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■作品番号007カーマイケルレプリカ
■作品番号007<作品名>カーマイケルレプリカ
<オーナー>YARBO<ベース車両>ヤフオクの1番安いヤツ(110cc)
<テーマ>ダメ部品はホンダ純正か社外カスタムパーツで対策
<オーナーコメント>
基本的に最初から問題があったか、壊れた部品しか交換しておりません。
しかし、結果的にチャイナパーツはほとんど残らず。
まあ、どこで満足するかとか、乗り方にもよるんでしょうが。
素材として考えれば楽しめないことはないんですが、
溶接等、金属加工のスキルが無い人には、やはりホンダ製の方が
いいのかも。素人のオイラはかなり苦労しました。
ホンダパーツすらポン付けとはいかなかった場合も多かったですし、
結果的に余計なお金もかからないですしね。
今後フロントフォークはマルゾッキ、スイングアームをREEGかBBRにして
エルカの縦型ショックに交換したいと思っております。
<品評>
オーナー様はブログ「子供とバイクで遊ぼう!」で有名なYARBOさんですね。
ライディングスキルに追いつけないベース車両をここまでハイスペックマシンに造り上げたのはすばらしいの一言!
もう、オリジナル部分は皆無に近い状態であり、オーナーの走りに対するマシンへのこだわりがビシビシ伝わってきます!
車両全体のイメージを出すグラフィックはONE製05マキタスズキグラフィックでまとめてます。
シートはPEAKハイシートフォーム&カバーを使用し大人ポジションを得ています。
yarbo-01.jpgyarbo-02.jpg

フレームはレッドバロンクロモリプロフレームへ交換し、ジャンプ等激しいライディングへの対策も万全です。
ホンダ純正ペグマウント、MAXIUMアルミステップを使い、足下の信頼性は万全です。
エンジンはメーカーが不明ですが、社外コンプリートエンジン(107cc)に積み換えています。
エンジンガードはGクラフト製で、通常のものより短めにセットされています。
Fast50sカスキャップベントを使い、細かな部分へのアクセントも怠りませんね。
yarbo-03.jpgyarbo-04.jpg

ハンドルはプロテーパーセブンエイトバーXR50用を使用し、さらにフロント周りをBBRSP-5フロントフォークキットに換装、しなやかさと強度確保を確保しています。
レンサルグリップ、CRF70ブレーキレバー&ホルダ&BBRケーブル、CR85スロットルホルダ&デイトナケーブル、キタコクラッチレバー&ホルダ&赤ケーブル等々、操作系パーツ一つ一つにまでクオリティーの高さを追求されているところからも、このマシンの完成度が伺えます。
ホイールは前後ともGMOリム・強化スポーク、および純正ハブ、ホンダ純正ブレーキパネルで組んでいますね。
もちろんタイヤは前後モトクロスタイヤ交換。
パターンからミシュラン製と思われます。
yarbo-05.jpgyarbo-06.jpgyarbo-07.jpg

リヤ周りはi-shockSB3リヤサスペンションとGクラフトスイングアーム(12cmロング)で組み上げ、直進安定性とギャップへの追従性を確保しています。
yarbo-08.jpgyarbo-09.jpg

マフラーはタケガワディグクロッサーマフラー使用し、また、吸入系はケイヒンPC20キャブ、キタコ12WAYマニホールド、UNIフィルターで構成し、パワーアップを図っています。
半分覗いたYOSHIMURAステッカーがその意気込みを感じます。
yarbo-10.jpgyarbo-11.jpg

最後にチェッカー柄のゲート前でのマシンの勇姿とスペシャライズを控えた次期マシンをご紹介いたします。
この緑のマシンの一年後に期待します(^_^)
yarbo-12.jpgyarbo-13.jpg

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テーマ:MINIMOTO - ジャンル:車・バイク

【2006/12/17 15:20 】
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