【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
CJ110D公道リミテッド登場!!
大変沢山のお客様からのご要望が有ったにもかかわらず、
実現できなかったミニモト公道仕様・・・
満足のいくパーツが入手出来なかったのがその理由だったのですが・・・
最近、"どうしても中国製パーツじゃなきゃ行けない訳でもないなぁ~"
と思いちょっとこんな感じで創ってみました(^_^)v

s-IMG_2296.jpg

如何でしょう?ご賛同いただけるんじゃないでしょうか?
ワタクシ的には「これだ!」と電撃が走りましたっ(^o^)なんちて

このままロードタイやに履き替えるとこんなです!
s-IMG_2252.jpg
リヤビューはこんな感じです。
s-IMG_2253.jpg

結構イケるんじゃないでしょうか
外装の配色も○スクバーナ風で、超満足なんですよぉ~

ハリボテで動かないんじゃないの!細かなところ見せろよぉ!!
ハイハイ、分かりました!そう慌てずに・・・
と、いうことで細部をご紹介すると、まず小さな車体にネックとなるバッテリー・・・
これをなんとかせねばと考えたのがリヤビューのサイドゼッケン前に見えているこれです。
s-IMG_2239.jpg
そう、バッテリーレスユニット!
エンジンさえ掛かってしまえば、夜でもそこそこの灯火光量が得られます。
この辺の性能はやはり知名度のあるメーカーさんの製品ですよね。
で、取り付けはこんなステーを作ってしっかり固定します。
s-IMG_2085.jpg
s-IMG_2086.jpg

これで大きくて重くて、とっても邪魔なバツとテリーが消えてくれました。
それで気がついたんですよ、他のパーツも日本製でいいじゃんって

で、日本製のパーツをご紹介すると、まずLEDのテールユニットとウィンカーです。
s-IMG_2300.jpg

取り付け具合はこんな感じです。
s-IMG_2238.jpg
本当はAPE用なので、ステーが余っている感じですが、ガッチリ固定できてますよぉ

後は油圧ブレーキスイッチでリヤブレーキのストップランプを作動させます。
このスイッチも5,000円弱しました(びっくりでした)
s-IMG_2254.jpg

あとは悩んだ末にバックミラーステーはレバーホルダー合体型を使ってハンドル幅を節約しています。
s-IMG_2298.jpg

これだけやるのにすでにパーツ代3万円を超えているんです(>_<)
日本製ってお高いですねぇ(^^;)
それ以外のパーツはZHERのパーツを中心にヘッドライトやスピードメーター、リレーなどなどを取り付けています。
スピードメーターの速度検知はこの方式です。
s-IMG_2245.jpg

ヘッドライト裏の処理はこんなです。
s-IMG_2244.jpg

それと電装の肝となるメインハーネスは信頼性の高いZHER201のものを選定しています。
s-IMG_2241.jpg

如何でしょう?キッチリ創り込んでいるでしょ
嘘じゃないです!キッチリ作動します!!
証拠の動画はこちらです

あ、それとこのマフラー爆音なので、インナーバッフルも日本人チューナーさんに創ってもらいました。
それほど極端に静かではありませんが、公道で走るにはこれくらい・・・って感じの音量です。

さぁ、ここまでやってパーツ代55,000円と工賃も若干いただいて・・・・・
ベース車両のCJ110D165,000円とあわせて・・・・・・・
CJ110D公道LTD 235,000円では如何でしょうか?
創り込みは日本人が日本国内で行います。
最近よく聞く産地偽造ではなく、
中国製ミニモトをベースに日本人がキッチリ仕上げる!
これは信頼性を得るための新しい企画なんです!!
なお、この記事でご紹介した車両個体は、当社のレース車で、いろいろグレードアップパーツが組み込まれております。
今回のカスタムについては、CJ110Dノーマル仕様に公道仕様とするための部分のみとご理解ください。ゴペンナサイm(_ _)m
具体的には、NTC製前後サス、ツートン外装、アップハンドル&バーパットとタイヤなどが除かれる部分ですね
でもリヤサスはファーストエースが標準で付いていますよ(^_^)v


とりあえず限定10台ということで製作に取りかかります。
手間が掛かるので、10台以上の日本人製作は難しいと思います。
たぶん既存の110Dオーナーさんで、"公道キットが出たら・・・"
とお約束している方もいらっしゃるので、カスタムのみもやらなければならないいけませんし・・・
ということで、画像の試作車が店頭に展示しております。
いつものように現品チェックが可能ですので、
是非ご来店していただければと思います。

つぶらな瞳でお待ちしておりますぅ~
s-IMG_2302.jpg


テーマ:MINIMOTO - ジャンル:車・バイク

【2008/03/08 21:28 】
過去ログ | コメント(8) | トラックバック(0)
<<TXM150G(スポーツスクーター)連続インプレVol.2 | BlogTop | TXM150G(スポーツスクーター)ロングインプレVol.1>>

コメント

CJ-オヤジ様 まいどぉ~♪
また、悪い虫がウズ×2してくる季節が来ましたねぇ~・・・

今年の春は、タイプDちゃんのカスタムで林道ツーリングにでも出かけますかぁ~!!
【2008/03/10 08:36】
| URL | だんご屋オヤジ #FvTmmGCk[ 編集] |
だんご屋オヤジ さま 毎度お世話になります。
これですが、BAJA風に仕上げてみました(^_^)v
お眼鏡にかないましたら是非ご一報をm(_ _)m
よろしくお願いいたします。
【2008/03/10 18:50】
| URL | cj-oyj #-[ 編集] |
をー、かっこいいですね。

このフォークはファストエースの物が付いてるんですか?
フォークトップに調整ダイヤルのようなものがありますけれど・・・。
【2008/03/11 23:51】
| URL | jose #JPG8Eu66[ 編集] |
誠に済みませんm(_ _)m
追記いたしましたが、その部分は今回のカスタムからは除かれます。
リヤのファーストエースは標準で付いているんですが・・・
よろしくお願いいたします。
【2008/03/12 09:47】
| URL | cj-oyj #-[ 編集] |
あ、いや、すんません。

ファストエースだったら、ホイールはどうしてるのかな?と思った次第です。

フォークはNTC製なんですね。
【2008/03/13 23:23】
| URL | jose #JPG8Eu66[ 編集] |
そうです。
実際の商品はNTCの可変ダンパー無し(CJ110Dノーマル)となります。
よろしくお願いいたします。
【2008/03/14 11:55】
| URL | cj-oyj #-[ 編集] |
ラリーバードがカタログ落ちしてからどうしたものかと思っていましたが、これイイです!!
う~ん、悩ましい(笑)
【2008/03/15 07:08】
| URL | sonson #SFo5/nok[ 編集] |
sonsonさん どうもです(^o^)
公道用ミニモトが無くなってしまったので、代替え車種の設定は急務ではありました。
中国でもアルミが高騰している関係で、このフレームの入手も難しくなってきてる現状もありますので(このフレームは非常に贅沢にアルミを使っています。)この機会に是非!
よろしくお願いいたします。
【2008/03/15 10:25】
| URL | cj-oyj #-[ 編集] |

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://cjbeet.blog85.fc2.com/tb.php/47-6be2117c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BlogTop |
