スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ニューモデルのご紹介&試作品画像のチラ見せ
このたび登場いたしますニューモデルをご紹介いたします!!

S7をベースにフレームも含め全面的に再設計を施した"超カスタムATV"です。
名付けて「QUAD-R10」(^o^)


まずは各方向からの画像をご確認ください。
s_IMG_1473.jpg

s_IMG_1499.jpg

s_IMG_1490.jpg

この車両の企画は、お客様からの次のような要望にお応えすべく検討いたしました。
・50ccの非力なエンジンでフルサイズだと
 パワーウエイトレシオの問題でスピードが出なさすぎる!
 軽くてボディーサイズが大きめのATVが欲しい!
・格好良くなきゃ駄目!ボリューム感も必要でしょ!
・全輪ディスクブレーキ!ロングスイングアーム!シャコタン!は外せない!
 出来ればワイドホイールのアルミが入っていると嬉しいなぁ
・お得感が欲しいね!アイフルなカスタムパーツてんこ盛りで、
 そこそこのお値段で発売して欲しいなぁ
いやぁ~無理難題がてんこ盛りですが、やってみましょう!
ということでこんな仕上がりになりました(^_^)v
まずフロントですが・・・
s_IMG_1480.jpg
前輪ディスクブレーキ&特注ローダウンサス(サスメーカーに泣きつきました)で低い車高をゲット!
このフロントのAアームですが、BOXERと同じフルサイズ用のパーツを取り付けています。
このR10の足回りは前後ともフルサイズ用の部材を使用するために、フレームから再設計しています。
これにより"少しの重量増でフルサイズ並のボディーサイズ"を得られました。
今回、フレーム工場に直接依頼し、製作してもらいましたので、CJ-BEETの完全オリジナルフレームとなります(^^)/
つまり他社では入りません!!
新型ウインカーもよく見てくださいね(*^_^*)
そしてリヤ・・・
s_IMG_1477.jpg
スイングアームはやはりフルサイズ用の棒材を使い、S7のフレームに適合するよう製作しました。
S7比+15cmでも強靱なパーツ強度を誇ります。
この部分をフルサイズ用にした為、リヤシャフト関係、ディスクブレーキやドライブチェーンなどが全てフルサイズ用のものを選定できました。
格段の耐久性で、シャフトの交換頻度なども長くとれる訳ですね(*^_^*)
また、フロント同様にリヤサスも特別に短いものを作ってもらいました。
ずいぶん記事が長くなりましたので、その他の仕様をガーっと行きます。
s_IMG_1479.jpg
超扁平(30%)ロードタイヤ&アルミホイールで超お買い得感バッチリ!

s_IMG_1487.jpg
新型メッキサイレンサーは太くて長くてボリューム感と高級感たっぷりですね。
また、サウンド的には従来の高音域をカットし、低音重視の排気音となっています。

s_IMG_1485.jpg
操作関係もスポーツタイプにこだわり、リヤブレーキはフットペダル式を採用しました。
また、フットガード関係もスポーツATVのそれをチョイスしています。

s_IMG_1478.jpg
細かな部分も忘れてはいません。
ウインカーやセルボタンなどを左スイッチに集約、更に面倒なチョーク操作も手元レバーでOKです。

さぁ、ご検討いただけますでしょうか?
タイトウエイトスーパースポーツ QUAD-R10
これだけカスタムして¥178,000円です!(やったー(^o^)/)
それとこのR10はエンジンのタイプ別に3タイプ有ります。
R-10A:50cc自動遠心クラッチバック付き前進3速
R-10M:50ccマニュアルクラッチ前進4速
R-10AS:110cc自動遠心クラッチバック付き前進3速
 注:110ccエンジンのみ¥198,000円ですm(_ _)m
また、どうしてもホイールをサイズアップしたいというお客様へ朗報です。
完全受注生産でホイールを12インチ仕様(8.0Joff+35mm)に出来ます。
価格それぞれのベースタイプに+15,000円高で納期は約1ヶ月です。
以上、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
s_IMG_1508b.jpg

       ・     ・
       ・     ・
       ・     ・
       ・     ・
       ・     ・
最後に試作品画像のチラ見せです(^o^)
仮名quad-adventureRS
今までにないカラーリングとグッドなデザイン!!
詳細は近日公開します・・・が商品化はもう少し掛かりますm(_ _)m
s_IMG_1683_20071031102300.jpg
スポンサーサイト
【2007/10/30 15:11 】
過去ログ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ニューマシン&最新開発情報などなど | BlogTop | ミニモトコースでATV走行は"アリ"でっせ!>>

コメント

おっ!
アドベンちゃんお色直ししちゃってぇ~カワイイィ~~♪
超扁平タイヤとアルミがGoodですぅ~

うちの、チョイ悪アドベンちゃんもお色直ししてあげようかな?でも、S10も気になりますネェ~
【2007/11/02 16:26】
| URL | だんご屋オヤジ #FvTmmGCk[ 編集] |
だんご屋オヤジさま 毎度です!
自分的にはかなりの出来映えかと思っております。
大仰に言えば、"アドベンチャーの到達点"かと(^^;)
ちなみに丁度慣らし運転も終わった状況で110cc用キャブをセットしてみたところ、+5km/h上積みできました。(メーター読みで61km/h,無風状態)
とりあえず満足しています今日この頃です(*^_^*)
【2007/11/02 17:30】
| URL | cj-oyj #-[ 編集] |

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://cjbeet.blog85.fc2.com/tb.php/39-b1217d37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BlogTop |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。