スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ミニモトコースでATV走行は"アリ"でっせ!
社員の慰労として、BBQをやろう!ということになり、"どうせならみんなで走ろうぜ!"という成り行きで、NPKへ繰り出すことになりました。
今回、ミニモト用とはいえ、スプリントのMXコースで、弊社のATVが"どんだけぇ~"走れるのか試さない訳にはいかない・・・ということで、社用車兼開発ベースになっているマシンを2台持ち込みました。
先日ご紹介しましたマニュアルクラッチ付き前進4速エンジンのAVT-Rとワイルドアドベンチャーの開発ベースとなったクワド-コブラ(別名ケロケロ号)です(^_^)v
s_mx-01.jpg

s_mx-02.jpg

AVT-Rは、シャコタン仕様のまま持ち込んでしまったので、正直なところ、壊れても仕方ないかも・・・という気持ちでした。
まず、コースに発進です。
90kg超級のワタクシですが、とりあえずしっくりフィットしていますね(^^;)
s_mx-03.jpg


最初の周回はゆっくりと試しながらの走行です。
凸部での腹スリなどもなく、走行に不安はありませんでした。
奥のフープスではミニモトがバトっていますが、一緒に競るのはあえて避けます。
s_mx-04.jpg


ペースを徐々に上げていったのですが、特に問題は発生しませんでした。
気持ちよく走っていると後から迫ってくるケロケロ号!
こちらは車高も確保しておりますし、NPKの地形では何の不安感も無かったようです。
s_mx-05.jpg


その後、スタンディング走行もしてみましたが、特に走行していて不安要素は見あたりませんでしたね。
中程のテーブルトップから外周のテーブルまでの連続写真です。
s_mx-06.jpg

s_mx-07.jpg

s_mx-08.jpg

s_mx-09.jpg

(ピースサインしている余裕をかましています)
s_mx-10.jpg

s_mx-11.jpg

(おちゃらけていたら背後よりケロケロ号が迫って来ていました(^^;))
こんな感じで結構楽しめました(*^_^*)
2輪のように跳んだり跳ねたりはしんどいですが、ジャンプで浮くことは出来ますし、転倒することもなく、壊れることもなく、1日遊ぶことが出来ました。

s_mx-12.jpg

s_mx-13.jpg

このデカイおやじがどっかんどっかんやって何でもないのですから、充分だと思います!!
ただ、ノーマルチェーンでしたので、後半伸びきったチェーンとの戦いがありましたが、これは高級チェーンへの交換で対応できる内容なので良しとしました。
ノーマルエンジン(ケロケロ号のバック付きEg)との比較は、3-4ギヤを使うところまで行かなかったので、あまりパワー差を感じられませんでしたが、マニュアルクラッチの方が空ぶかしやスタートダッシュ、半クラ当てが出来るので、社員のウケはマニュアルに軍配が上がったようです。

この後、不具合箇所や破損箇所のチェックを行い、必要な対策を施せば、模擬レースや河川敷ツーリングぐらいはイケそうですね。
今のところ車高調整とチェーン対策くらいが必要そうです。
もし、"俺のATVのコースを走らせてみたいぜ!"という方は、ご一報くださいませ!!
スポンサーサイト
【2007/09/20 16:13 】
過去ログ | コメント(4) | トラックバック(0)
<<ニューモデルのご紹介&試作品画像のチラ見せ | BlogTop | 前向きで行こう!>>

コメント

おぉっ!
ミニモトコースのアドベンちゃんの勇士「萌えぇ~~♪」
やっぱ、足回りをワイド&ロングにせなあかんねぇ~・・・

マニュアルクラッチ、Good!ですよねぇ~~!!
うちのアドベンちゃんもNPKで爆走させたいなぁ♪
【2007/09/21 08:47】
| URL | だんご屋オヤジ #-[ 編集] |
だんご屋オヤジさま 毎度お世話様で~す。
AVT-Rですが、今度はストリート仕様に変身する予定です(^_^)v
というか、サスなどを変更すれば、普段はストリートで超低空走行、コース走行するときは足長サスに履き替えてジャンプもこなす・・・というような一粒で二度おいしいバギーの楽しみ方を検証したいと思います。
乞うご期待で~す。
【2007/09/21 09:36】
| URL | cj-oyj #-[ 編集] |
近頃、デフギアを搭載した中国製トライクが出品されてます。atvにつけて。
【2007/10/29 21:29】
| URL | oku #-[ 編集] |
okuさま ご意見ありがとうございます。
ATVのデフ搭載に企画中です。
但し、価格に影響は必須です。
その他、このオフシーズンは面白い企画満載ですので乞うご期待です(^_^)v
よろしくお願いいたします。
【2007/10/30 09:35】
| URL | cj-oyj #-[ 編集] |

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://cjbeet.blog85.fc2.com/tb.php/38-e6544abb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BlogTop |
