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■作品番号002なんちゃってマキタスズキ仕様
■作品番号002<作品名>負けるなチャイCRF なんちゃってマキタスズキ仕様
<オーナー> mr. kamesanni <ベース車両> アップインター製Y016(110cc)
<テーマ> "見た目かっこいい"を追求した お手軽12インチ・10インチ仕様
<オーナーコメント>
ヤフオクとネット通販とホームセンターでどこまでいけるかやってみました。
<品評>
ベース車両購入後、約一ヶ月でここまで仕上げるとは素晴らしいの一言。 
パーツの選定も間違いが無く、オーナーのこの方面への知識の深さが見え隠れします。
なんと言っても"格好いい!"の一言に尽きる一品ではないでしょうか!
kamesan-1.jpgkamesan-2.jpg

One 汎用デカールキット MAKITA SUZUKI でドレスアップをしてます。
ホイールサイズに拘り、フロント・12インチ リア・10インチに変更もイケてます。
マキシム(minimoto.jp)製エンジンガードも装備。
マキシム製ハイシートと同社アルミアップハンドルで大人ポジションを確保しました。
kamesan-18.jpgkamesan-17.jpg

フロントブレーキキャリパーはNSR50純正に変更。
kamesan-9.jpg

マキシム製ワイドステップで踏ん張りの効く仕様に変更。
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チェーンスライダーはTAKEGAWA製モンキースイングアーム用補修部品で自作。
また、ホームセンター材料でチェーンローラーも設置してます。
チェーンはゴムのように伸びる中国製オリジナルチェーンを放棄、
DID製スタンダードタイプ 420 130リンク に交換してます。
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車高を上げるためのスイングアーム角度を得るため、フレームを容赦なく切断!
管理人が迷っていたことを躊躇なく実行されました。
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リアサスは TAKEGAWA NEW 強化リアショックアブソーバー に変更。
ダートの走破性を向上を狙った変更です。
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また、+5cmの車高上げアタッチメントにより、車高上げに成功。
超弩級のスイングアーム角度に圧倒されます。
kamesan-7.jpg

ホームセンター材料でチェーンガイドを自作し、チェーン外れに対し万全の対策を施しています。
材質PETを使用してます。
kamesan-3.jpg

タイヤはミシュラン STAR CROSS MS2 2.50-12 36J TTとミシュラン STAR CROSS MS2 2.75-10 37J TTを履いています。
110ccの強大なトルクを確実に路面に伝えられる使用になっています。
kamesan-10.jpg

その他の変更点としては、リアブレーキアームをモンキー純正に変更。キックペダル・モンキー純正に変更。
プラグコードをテイラープラグコード、プラグはデンソウイリジウム IUF24にそれぞれ変更しています。
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テーマ:MINIMOTO - ジャンル:車・バイク

【2006/12/16 23:41 】
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