【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
出張報告(2007-03)vol1
またしても中国へ行ってきました(^_^)v
今回は新商品や仕様変更、技術指導など盛りだくさんで、いつもより長めのスケジュールでした。
中国事情などをご紹介しながら、何回かに分けてのご報告となります。
まず、今回は上海より入国しました。
久しぶりの上海でしたが、ホテルの窓からの景色もやはり大都会であることを確認できますね。
IMG_0956.jpg

物価の方もうなぎ登りで、空港ではありましたがコーヒーのお値段がこんな状況です。(だいたい1元15円です(^^;))
IMG_1024.jpg

ちょっとびっくりの値段ですよね。
で他にもビックリがすぐ近くにありました。
IMG_1025.jpg

何を表現したいのかは、寛容な方しか判らないかもしれませんね(^^;)

で、本題の方なんですが、少し前にご紹介した"クアドコブラ"(http://cjbeet.blog85.fc2.com/blog-entry-17.html)なる試作品が、中国の方でも形になっていました。
IMG_1027.jpg

IMG_1028.jpg

IMG_1029.jpg

で、メーカーが作ると結構細かい芸が付いてきます。
IMG_1031.jpg

そしてなんと言っても一押しのカスタムがこれ!
前輪のディスクブレーキ化ですv(^o^)v
IMG_1033.jpg

当然!やってみてぇ~ 部品売れ~!という方がいらっしゃると思いますので、ちょっとご説明を・・・
まずウチのATVはアドベンチャーやユーロなどの7インチモデルとクアド-1などの8インチモデルがあります。
ベース車両は基本的にこの二つに分かれますが、中間的な車両でクアドS7があります。
ロングスイングアーム化を図る場合は、それぞれフレーム構造が大きく違いますので、それぞれに適合するスイングアームが必要です。
特に7インチフレームはS7のスイングアームを流用する方法しかありませんので、約10程度の延長しかできません。
が、10cmでも結構イメージ変わりますンです(*^_^*)
8インチフレーム用のスイングアームはネットなどでも比較的入手しやすいですね。
ウチのユーザーさんは圧倒的に7インチユーザーさんが多いので、今回S7パーツを利用したロンスイキットをリリースいたします。
(もうちょっと時間くださいm(_ _)m4月くらいかなぁ)
そしてフロントブレーキですが、車軸が付いている"ナックル"という部品がキモとなります。
今回開発された8インチ用ディスクブレーキナックルを使いますので、どうしても8インチモデルか、S7のAアームを使ってこのナックルを使えるようにしなければなりません。
当然ホイールは8インチ化が必要となります。
つまり7インチモデルをディスク化するには8インチ化が必須となります。
現状ではS7の足回りを移植することになり、ワイドトレッドとなってしまいます。
後日ご報告しますが、ディスクブレーキが必要ない方(8インチ化するだけ)はこの限りではありませんが・・・
今回試作したスパイダー改がコンプリートとして出てくるかどうかは未定ですが、次のカスタムキットは4月くらいに発売する予定です。
○7インチモデル用ロングスイングアームキット(約10cm)
○7インチモデル用ディスクブレーキキット(ワイドトレッド)
○8インチモデル用ディスクブレーキキット
○8インチモデル用ロングスイングアームキット(約20cm)
第1回目の出張リポートはこの辺で。次回をお楽しみに(*^_^*)
【2007/03/22 18:27 】
過去ログ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<出張報告(2007-03)vol2 | BlogTop | シーズン直前!激安在庫処分セール!!>>

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/22 19:15】
| | #[ 編集] |
ロンスイキット、楽しみに待っております。(チェーンとブレーキホースもセットだととてもありがたいです~。
【2007/03/23 22:09】
| URL | anju #oajFGs0Y[ 編集] |

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://cjbeet.blog85.fc2.com/tb.php/19-f9cc42b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BlogTop |
