スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
MMX第2戦
またしても遅れ気味のブログ更新(^^;)
ホットネタが命のブログが常識なのに・・・反省しますm(_ _)m

で本題ですが、今回のMMX、やはりバッティングするイベントもなく、告知も良かったためでしょうか、この手の草レースとしては大盛況でした。
(↑偉そうに言うな!)
パドックは満杯状態で、我がCJ-BEETチームのトランポは、そんなに遅い到着ではなかったのに一番奥に陣取らなければならない状態でした。
20070731112340.jpg

20070731112358.jpg

20070731112413.jpg

何はともあれ、主催者のスティーブさんやお世話になっている#247さんグループに挨拶をさせていただき、早々、準備に掛かりました。
今回はハセG夫婦が欠場ということもあり、我が社のライダーは新人ながら販売責任者のx-game氏でエントリーです。
彼はワタクシのモトクロス仲間(フルサイズの)でもあるわけですが、その走りは彼独特のキャラクターが表れています。
整備は入念に準備万端!、ライディングに付いても考え方は非常に慎重なのですが、4ストよりも2ストを好む彼は、一度走り出すと現実的には"開け開け"な走りです。
というよりも「開けてないと気がすまない」というのが本音でしょう(^^;)
また、練習の積み上げよりはぶっつけアドリブを信条とする性格ですので、傍目には"笑いあり、涙あり"の様相を披露してくれます。
そんなことで、プラクティスに出て行きました。
前回のハセG夫婦は、プラクティスでレバーを予備も含めて失ったので、
「今回はレース前に潰さないでくださいね。チャイナはトラブル→リタイヤは許されませんよ」
と注意すると、x-gameは親指を立てて微笑みを返してくれました。
で、戻ってきたマシンはこの有様(^^;)
20070731112559.jpg

20070731112615.jpg

「絡んで前転しちゃいました!でも、僕のせいじゃないんです!!」
??

さすがにこのパーツは予備を持ってきていません。
「このまま走るしかないですね」
「でも、良い感じです!結構乗れてます!一人すごく早い人がいるので、TOPは無理ですが、ポディアムはゲット出来そうです(^o^)」
「兎に角、リタイヤは許されませんよ」
CJ-BEETのロゴステッカーの前半分がぶっ飛んでいます・・・冷たい風が一瞬頬を撫でたような気がしました。

さて、ライダーズミーティングを経ていざヒート1です。
いつものようにスタートを動画でどうぞ(^_^)v

げーぇぇぇっ! まさかのトラブル!!
仕方ないのでコースアウトさせ、分解に入りました。
原因はメインジェットの下側から大きめの砂を吸い込んでしまったことによるものでした。
念のため別なキャブに取り合えてみたものの、既に時遅し! レースは終わっていました。
まぁ今回のレースは、マシントラブルや怪我した人などもあり非常に荒れたレースで会ったことも事実なんですが・・・

気を取り直してヒート2!
今度こそ!という気持ちでスタートを迎えました。

やはり精神的に慎重度が上がったせいでしょうか、飛び出しは1ヒートより鋭くなかったようです。
それでも華麗な走りを随所で見せてくれておりました。
体格にジャストなミニモトを駆る姿は、ある種の美しさを醸し出している様です。
20070731113519.jpg

20070731113741.jpg

20070731113800.jpg

20070731113814.jpg

20070731113840.jpg

20070731113855.jpg

結果としては、2ヒートの順位は不明なのですが(混走でしたが結構うしろの方)、総合4位でポディアムは無理でした(T_T)
ヒート2を終えた直後のx-game氏の勇姿です!
20070731114049.jpg

また、いつものようにナギオ君も出走するなどレース自体の楽しさ満載で、表彰式もじゃんけん大会や頑張ったで賞などもあり、ミニモトイベントとしては最高の楽しさだったと思います。
IMG_0239.jpg

こちらのサイトにたくさんの画像が公開されています。
OH+ PHOTOGRAPH
ワタクシもレース後にちょいと走らせていただきました。
IMG_0321.jpg

ここでx-gameのレース後の一言
「イヤー良いレースでした。今回CJ-BEET所属のライダーとして走らせていただき、"リタイヤは許されない"という状況に置かれ、ワークスライダーの気持ちが実感できました!」
ワタクシが心の中で"ダフンダッ!"とつぶやいたのは言うまでもありません(^^;)



kao.jpg

スポンサーサイト
【2007/07/31 11:29 】
過去ログ | コメント(2) | トラックバック(0)
ご一行様をお迎えしての試乗即売会!
先日、某業界団体ご一行様がマイクロバスでお見えになるということで、試乗即売会を開催いたしました。
この団体様は別な視察がメインではあったものの、どちらかといえばバギー試乗の方が盛り上がった様です(^_^)v

まず、弊社の販売責任者のxgameが大きな声で説明を始めるものの、その説明を聞いていないがごとく、各試乗車に群がるお客様・・・
sijyou-01_s.jpg

各自勝手に跨ったり、ハンドルを回したり、サスペンションの具合を確かめたりと半ば遊園地状態になって行く感じです(^^;)
ここで形勢逆転を図るべくxgameはクアドボクサーのエンジンに火を入れ、"ブウォーン"と一発うなりをあげました。
これでお客様一同の視線を捕らえたと思いきや、「ではギヤを前に踏み込みローに入れます。そしてアクセルグリップを・・・」とクアドをゆっくり発進させ、今度は「一度ニュートラルに戻し、更にギヤを戻すとバックいたします!」と言ってバックさせると、一同「おぉ!!」と感嘆の声を上げていただきました。
これでお客様の心をわし掴みにしたと錯覚したxgameが保安部品などの説明にはいると、聞いているのは彼の目の前のお客様だけで、彼の視覚外では、「○○さん、乗ってみろや!」 「ほいキタ!」と勝手な行動に出る方々が大勢を占めていたのは言うまでもありません。
sijyou-05_s.jpg

背後で起きていることに気がついた彼の次の一手を見たかったワタクシですが、さすがのxgameも万策尽きたようで、目の前のお客様への説明に没頭して行ってしまいました。

そんなこんなで、ヘルメットを被り公道へ出る方や、駐車場内で行ったり来たりしているだけの方も、それぞれ納得されて、ヤジや爆笑も満載の試乗会が終わりました。
もちろん複数のご成約も戴き、大成功のイベントとなりました(^_^)v
sijyou-09_s.jpg


もし、このような試乗即売会をご希望の方々がおられましたら、是非お申し付けください。
近県でしたら出張も対応いたします。
あとは、ミニモトなどはコースで試乗即売会などもやりたいと思っております。
とにかく、乗ってみると判る弊社製品の楽しさを是非ご理解いただける機会をいただければと思います。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
【2007/07/23 21:04 】
過去ログ | コメント(1) | トラックバック(0)
M2X 第2戦!
ミニモトレース参戦情報ーーーーー!

って、しばらくブログ更新怠けていましたm(_ _)m
"やらなきゃやらなきゃ"と思っていることって
一度途切れると再開が本当に難しいですね(^^;)
言い訳は良いとして、4月に参加させて貰ったオートプラザカメさんのところのミニモトレース「M2X」の第2戦が今度の7月8日に開催されます。
mmx_part2_bira_0002b.jpg

前回、CJ-BEETとしては、スタッフ夫婦のバトル戦場となっていましたが、今回はまじめにレースします。
勝ちに行きます!!
ライダーはやはり弊社のスタッフですが、ニューフェイスで有りながら販売部門の責任者であるX-GAME実がCJ110Dを駆っての出走となります。
彼の開けっ放しライディングに乞うご期待です。

また、CJ-BEETより協賛品もご提供させていただいておりますので、こちらも期待してください。

レースの詳細はカメさんのホームページでどうぞ!

皆さんも是非!エントリーしてくださいませませ
【2007/07/03 23:03 】
過去ログ | コメント(2) | トラックバック(0)
| BlogTop |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。